兎徒然

うさぎのふきちゃんと、徒然なるままに日々を綴るブログ。

手をつなぐ家族

 イラストがまた旅立っていきました。

www.happyreina.com

f:id:flemy:20200825012541j:image

 絵達が遥々と海を越えて、素敵なお宅にちょこんといすわってるところを想像すると、なんだかへんなかんじがします。

 コチラは、はてなブロガーのれいっちょさん宅にいます( ^ω^ )

 れいっちょさんのご家族の絵です。

 LINEスタンプをごらんくださったようで、手を繋いだうさぎさんにしてほしい、というご依頼でした。ラビちゃんはチワックスで、キャラクター化させるかどうするか、迷ってこうなりました。

 

 こちらが元になったイラストです。「HSCを守りたい」という斎藤曉子さんのクラウドファンディング用に描いたイラストです。
f:id:flemy:20200825012550j:image

 もう描いてから2年たちますが、いまだにこのイラストが1番すきです、というコメントをいただきます。

 ↓書籍の挿画にもなってます。本屋さんで見かけたらぜひ手にとって開いてみてくださいね(^^)

 

HSCを守りたい

HSCを守りたい

  • 作者:斎藤暁子
  • 発売日: 2019/06/27
  • メディア: 単行本
 

 

 

 最初はみんなの後ろ姿だったんですが、

 ラビちゃん、振り返ってもいいですか?とのご提案を快諾頂き、こんなふうに完成しました。

f:id:flemy:20200825012532j:image

 なぜ振り返ってもらったかというと…、ラビちゃんの可愛い顔を描きたかったからです。笑

 お写真眺めてると、その子のキャラクターができあがってきて、ラビちゃんの無邪気さ、ユニークな面がみえてきました。もし、こういう家族写真を撮ったなら、ラビちゃんならなんかカメラ目線やりそう!というイメージが湧きました。

 

 こちらはメッセージカードに添えたおまけですが、気に入ってくださってアイコンになっています。。。

 ですが!!!

 f:id:flemy:20200825012545j:image

 しっぽ描き忘れております…(>_>)

    ふさふさキュートなしっぽを忘れるとは!ラビちゃんごめんなさい。

 

 でも、私これ、猫ちゃんのときも時々やっちゃうのです…うさぎさんだと前向いてたらしっぽみえることがまず無いので…。

 次回からしっぽは要チェックです!!

 

 れいっちょさん、ありがとうございました。お誕生日おめでとうございます。

 

 

 

line.me