兎徒然

うさぎのふきちゃんと、徒然なるままに日々を綴るブログ。

ふきちゃんに嫌われちゃった。

 昨日のお昼に同僚が鯵の南蛮漬けを食べていて、無性に食べたくなる。

 でも青魚は昼までに買いに行かないと売り切れちゃうので、鶏唐揚げにして南蛮漬けにするかなーと思っていたのだが、

 小鯵、ありましたー!

f:id:flemy:20200918231735j:image

 で、作りましたよ。300円のパックだったんですが、三十尾以上入っていて、正直途中で嫌になりましたよ。笑

 速く終わらせたくて素手で内臓とったら、ふきちゃんにこの世のものではない、みたいな目つきでみられて避けられたでしよ…10回くらい手を洗ったのにさ…。次は手袋しよっと。
f:id:flemy:20200918231723j:image

 鯵の南蛮漬け、焼きなす、白ゴーヤのおかか醤油、わかめの味噌汁、ぶどうとグレープフルーツ。
f:id:flemy:20200918231729j:image

 かいちょ…?

f:id:flemy:20200918232013j:image

 生き返ったでしか?

f:id:flemy:20200918232017j:image

 くんかくんかでし。大丈夫でしね!くさくないでしね!

 

 はい、なでるでしよ!

f:id:flemy:20200918232025j:image

 はいはい、なでなでしますね〜