兎徒然

うさぎのふきちゃんと、徒然なるままに日々を綴るブログ。

くりっくりっくりごはんっ(*'ω'*)

ん?

f:id:flemy:20201008232636j:image

くんかくんか でし。
f:id:flemy:20201008232614j:image

秋のかほりでし。
f:id:flemy:20201008232624j:image

かいちょ、今日はいろんなお料理つくってるでしね?
f:id:flemy:20201008232619j:image

一件納品したから、今日は完全オフだよ!ふきちゃん!
f:id:flemy:20201008232642j:image

ふきをなでまくるでしか?
f:id:flemy:20201008232630j:image

でしでし!

 

でも先にいただきます(*´ω`*)

f:id:flemy:20201010014814j:image

 腱鞘炎少しマシになったから栗を剥くことができました。
f:id:flemy:20201010014809j:image

 栗ごはんはやっぱり生の皮付きを剥いてお家で炊きたてを食べるにつきる。市販の甘いのが苦手です。塩だけ入れてたきます。

 

 卵焼きは実は洋風。チキンブイヨンと生のバジルの葉を入れて巻き巻きしました。銅のフライパンやっぱり買ってよかったなぁって凄く満足。卵焼き器も欲しくなるけど、一人暮らしなら20センチの円形フライパンでも特に困らない…。お客さんきても1人までだしね。

 鰤のみりん干しは実家からおくってもらったもの。身がぷりぷりで美味しい!
f:id:flemy:20201010014757j:image

 焼き締めのお皿も喜んでる(*'▽'*)
f:id:flemy:20201010014802j:image

 大根葉の炒めたんと蒸しカボチャは作り置き。シードレスグレープは冷蔵庫の瞬冷凍室でシャーベットにしました。

 冷蔵庫は壊れて痛い出費だなーと買い替えたけれど、食材をまとめ買いしたり、下ごしらえしてポイとほうりこめるので食生活が豊かになった気がしています。