兎徒然

うさぎのふきちゃんと、徒然なるままに日々を綴るブログ。

サプライズプレゼントのオーダー絵画を制作しました(^^)

 台風での倦怠感が半端なく、だらだらと過ごしていた休日。

f:id:flemy:20201011005549j:image

 久しぶりに黒パンを焼きました。

f:id:flemy:20201011005612j:image

 

 オーダー作品が無事に届いた連絡をいただき、ほっと一安心しました。

 うさぎさんと暮らす友人への結婚祝いに、とご注文くださいました。

 

f:id:flemy:20201011005629j:image

 普段はあまり写実的なものは制作しないのですが、絵画ならではのうさぎさんの魅力が伝わるように、と描きました。(ふたりはとても仲が悪いので一緒の写真がないそう( ;∀;)

   絵の中だけでもなかよく、なかよく…

f:id:flemy:20201011005737j:image

 サプライズプレゼントということでして、ご本人様の意向は伺えないので、どんなインテリアにもなじむ無垢の額に淡いグレイッシュな桃色のマットを合わせました。

 ネット注文したら思った色と違ったのだけれど、絵にはこの色がしっくりきたので結果的によかったです(^^)


f:id:flemy:20201011005824j:image

 下絵を描いたものの、この子すごく小柄な子なんじゃないかと思えてきて、飼い主さんに体重をきいてもらうという…。次から最初に体重もきくようにします。
f:id:flemy:20201011005733j:image

 オマケのサンキューカードです。
f:id:flemy:20201011005751j:image

 

 プレゼントにオーダー絵画っていいかもしれませんね。商売欲ではなく…(*'▽'*)

   20年前だと〇〇にいってさがしてみつける、というのが買い物には不可欠で、自分では買いに行けないもの、というのがプレゼントの選択肢のひとつだったけれど、今は欲しいモノがさがせるし、必要か不必要か、日用品ひとつ買うにもシビアに検討しての購入が当たり前になってきました。

 そうなると贈り物って考えこんでしまいます…。結婚祝いとか迷って迷って結局普通にご祝儀をお渡しして終わりだったりする私です。

 みなさんはプレゼントに何を選びますか?

 またもらって嬉しかったものは何ですか?

 

 

 

 こないだ、身体が重くて1本遅い電車にのったらすみっコぐらしの車両でした(^^)
f:id:flemy:20201011005842j:image
 右の子、ぱっと見でうさぎさんかと思ったんだけれど、よくよくみたら、え、エビフライちゃん!?

 すみっコぐらしが一気に謎に包まれています。笑