兎徒然

うさぎのふきちゃんと、徒然なるままに日々を綴るブログ。

お風呂好き

 11/26はいいふろ、でお風呂の日だったそうです。

f:id:flemy:20201127070612j:image

 昔からお風呂が好きだ。母がいうには乳児期からお風呂にいれると''あ〜''という顔をしていたそう…。

 今の借家は古くて色々ガタも来てて、なかなかに面倒もあるが、お風呂が気に入ってるのが引っ越せない理由のひとつ。

 昭和の終わり頃に改装されたと思われるお風呂場は汚れにくいタイルばりの床に、深さのあるステンレスの浴槽。この浴槽の深さは、アパート、マンションではなかなか見つからない。

 それでいて、入居の際に給湯器が壊れてるのが発覚し新しいのを備え付けてもらえたので、お湯を張ったり、追い焚きしたりの機能もついている、完璧なリラックス空間…。

 浸かりながら読書をするのが習慣なので、お気に入りの本ほど湿気でふよふよと波打っている。

 昨日はふきちゃんの今年最後の爪切りに行き、スーパーで醤油やら味噌やらを買い出し、くたくただけれどお風呂でリセットする。

 ふきちゃんも、お風呂に入れたらいいのになぁとおもう。