兎徒然

うさぎのふきちゃんと、徒然なるままに日々を綴るブログ。

雲丹をくらう。

 一歳!

f:id:flemy:20210606050159j:image

 ふきはお誕生日ではないでしよ?

 ちかっ(゚ω゚)ふきちゃんさがってさがって。
f:id:flemy:20210606050209p:image

 8月に4歳になるでし。

 こりぐらいでし?
f:id:flemy:20210606022613p:image

 あ、じゃ、会長がさがろう。
f:id:flemy:20210606050152p:image

 音楽的才能を感じさせるふきちゃんの咀嚼♪

 

   一歳になったのはぬか床ちゃん。
f:id:flemy:20210606050215j:image

 最近、
f:id:flemy:20210606022624j:image

 料理写真を
f:id:flemy:20210606022608j:image

 撮れてなくて
f:id:flemy:20210606050203j:image

 あんなのや
f:id:flemy:20210606050220j:image

 こんなの
f:id:flemy:20210606022620j:image

 でもこれだけは、記念にのせとこう。

 これ

f:id:flemy:20210606020644j:image

 雲丹です。
f:id:flemy:20210606020653j:image

 田舎のおじさんからめっちゃ雲丹きた!
f:id:flemy:20210606020705j:image

 雲丹の効率よい捌き方とかあるのかなって調べたけど、普通に割るのしかでてこなかった。
f:id:flemy:20210606020710j:image

 なかなかに骨が折れる作業です。前の包丁と百均まな板で割りました。

 何にするかって?

 そのままただひたすら匙で掻き出して食べました(・∀・)
f:id:flemy:20210606020647j:image

 つまはちゃんと桂剥きにして千切りました。

 小さい頃からつまが大好きで、包丁買ってから大量に刻んで大根ばっかりたべてる。

 

 パウンドケーキは昨日やきました。
f:id:flemy:20210606020656j:image

 ぶちぶちのパウンドケーキ。
f:id:flemy:20210606020700j:image

 今日は今から出勤です。2時に起きたのでもう帰りたい( ´ ▽ ` )けど、いってきます。