兎徒然

うさぎのふきちゃんと、徒然なるままに日々を綴るブログ。

展示会、ワークショップのお知らせ

 展示会の日程を決めました(*'ω'*)

f:id:flemy:20210610184222j:image

 場所は兵庫県神戸市須磨区の「炊き立てごはん&cafe Rizo」です。JR須磨海浜公園駅から南へてくてく3分と駅近です。近くに須磨水族館、砂浜があります。

f:id:flemy:20210609232659j:image

 方向音痴の私も行けたので多分迷いにくい、、、はず。

 

 カフェ店内での展示につき、恐れ入りますが、入店の際はワンオーダーお願いいたします。展示内容は小品の水彩原画20点ほどです。私が在廊の際は即売可能です。

 購入希望の方は、私の不在時はカフェのスタッフ様にことづけていただくか、もしくはアカウントお持ちの方ならインスタやTwitterのDMからご連絡ください。

 在廊時にはグッズの即売、また、元気があまっていたら即興で似顔絵やクロッキーを描いたりもする…かもしれません( ・∇・)

 

 ワークショップのチラシです。我ながらごちゃごちゃしてますが(^◇^;)
f:id:flemy:20210610184242j:image

 初心者向け講座です。きれいに滲ませるコツ、うまく色をのせるタイミング、筆の扱いなどをお話ししながら絵の具になれていただきます。

 お花のイラストを描いてみたい!って方は、見本からお好きなイラストを選んでもらって、形をとるコツや筆運び、絵の具の濃度など、基本を押さえながら描いてみましょう。

 自身の気分も華やぎますし、ちょっとしたカードやハガキ、お手紙にお花の手描きイラストを添える、ってなんかよくないですか?( ´∀`)

   

「絵はみるのは好きで興味はあるけど、うまく描けない!おもったように手を動かせない!不器用で描けない!でも、いいなぁ。」って方にも水彩画を楽しんでもらいたくて、私が言葉で誘導し、抽象画を描くコースも考えました。

 色の美しさに心をのせて画用紙に表現していく、ゆったりとご自身の気持ちをみつめる時間になれば、と思います。(こちらはセラピー目的の講座ではございません。絵画に治療効果があることは存じておりますが、私は心理療法の専門家ではありませんので、精神医療が必要な方はきちんとした資格を持つ方の治療を受けることをおすすめします。)

 

 ワークショップで人生相談するのはやめてください〜笑 真剣に考えてしまいますので。(なぜかよくヘビーな相談をされてしまう…)

 

 絵の相談はOK!今晩の夕飯の相談もOK!

 

 講座は午前の部と午後の部がございます。

 一講座につき、3名様を定員とし、先着で受付しします。定員になりしだい募集は締切させていただきます。
f:id:flemy:20210610184256j:image

 講座を受講の際は、午前の部はランチ付き、午後の部はカフェメニュー付きになります。受講費用と別途に代金が必要ですので、ご承知おきください。

 今回の講座は大人向けです。

 お子様向けはゆくゆくはやってみたいのですが、やるならしっかりとした講座内容を、と考えております。

※飲食時以外はマスクの着用をお願いいたします。店内での飲食が不安だったり、時間的に難しい際はランチでしたらテイクアウトも可能です。(ケーキはお持ち帰りできません)

 

 ランチプレート↓

f:id:flemy:20210609235836j:image

 テイクアウト↓
f:id:flemy:20210609235828j:image

 デザートプレート↓
f:id:flemy:20210609235817j:image

 うさぎさんつき!!
f:id:flemy:20210609235823j:image

 どれくらい展示目的で来店してくださる方がいるか…ワークショップもはたして需要があるかわかりませんが、準備は楽しく、精一杯すすめてまいります!

 有難いことに、今回は行きたいけど…とコメントいただいたりしています。また続けていれば機会はあると思ってますので、ご無理のない範囲でご来店お待ちしています。

 原画やグッズを購入希望の方は直近になりましたら在廊日時をお知らせいたしますので、よかったらTwitterInstagramよりDMくださいませ。 ワークショップの質問などもお気軽にどうぞ。