兎徒然

うさぎのふきちゃんと、徒然なるままに日々を綴るブログ。

本来の私はぽーっとしている。

 水彩画にハマってる月来子です(^。^)

    ワークショップを開催するにあたり、今一度基本をふりかえろうと技法などを整理して理解しようとしてやっていたら、水彩、楽しくて仕方ない!笑

 よくもまぁ何十年も飽きもせずやってるなぁと自分で思います(^◇^;)

  

   「うちの子」オーダーをいただき、先日無事飼い主さんの元へゆうパックで旅立ちました(*'ω'*)

f:id:flemy:20210617111731j:image

 みるくちゃん、15歳(´∀`)愛されてるお顔。
f:id:flemy:20210617111708j:image

 絵を仕事にしてよかったことの一つに額装した姿が見られること。器は料理の着物というが、額もまたしかり。
f:id:flemy:20210617111717j:image

 マットの色はもう少し実際は明るく見えます。(オーダーの際に額装が必要かどうかお伺いしています。額なしでお渡しも可能です。)
f:id:flemy:20210617111713j:image

 クローバーの群生…!がんばりました!

 

 あのですね、描いてばかりいると…社会生活が下手になるんですよね…
f:id:flemy:20210617111726j:image

 やっぱり脳の使う部分が違うのかな?普段は段取り命!要領が命!で会社では仕事してるんですが、最近ほんまにぽーーーっとしてるんです。

 絵を送るのに、ふきちゃんいってきます!→あ、伝票書いてもってこ!→あ、絵をふきちゃんの部屋においたままや!→郵便局についたら伝票がなくてまた書く( ̄∇ ̄)

 

   あれっ?ってなるんです。

 でもね、私多分ほんまはこういう人間なんだった…と思い出した。小学校低学年くらいまでは、時間通りに行動できない、失くしものをする、とか多かったです。

 時間は守らなきゃいけない意識はあるけど、風がいい色だなぁ〜って山並みなんかを見つめてたら休み時間がおわってたし。

 物を失くすのも、どっかにおいてくる、とかではなくて、持って歩いてたらいつのまにか手から消えてる…とか。

 

 多分普段の私は注意深く社会に適応するために頑張ってる!!と、普段の自分を労っている月来子です。

 
f:id:flemy:20210617111736j:image

 

 ふきちゃんまた爪切りにいってきました。(写真はまだ爪切りに行くことをしらないふきちゃん)
f:id:flemy:20210617111744j:image

 可愛いな。
f:id:flemy:20210617111740j:image

 エアコンのお掃除をしてもらったので空気もきれいになり快適。ふきちゃん、夏が来るけど元気にのりこえようね。
f:id:flemy:20210617111722j:image

 かいちょもでしね〜

 

お題「わたしの仕事場」