兎徒然

うさぎのふきちゃんと、徒然なるままに日々を綴るブログ。

ブレる人参

 実家から物資が届きました(*'ω'*)

f:id:flemy:20211009005141j:image

 野菜とか、魚介とか剥いた栗とか。剥いた栗ありがたい!

 

 なんだかこのところ頭がぐらぐらふわふわ…貧血かなってローストビーフ作ったりしたのだが、これは地震の影響だったのかも。

 ごちそうプレートになっちゃった。
f:id:flemy:20211009005058j:image

 伊勢海老の味噌汁、栗ご飯、ゴーヤの焼き浸し、まびき人参、さつまいもと人参葉のかきあげ、カボチャのさらだ、鯵の味醂干し、無花果とシャインマスカット。

 

 かき揚げってめったに食べないんだけど、カボチャをマッシュしてサラダにしてたからさつまいもはかき揚げにしてみた。カリカリすぎて口腔がいたかった…。かき揚げの時はもう少し厚めに千切りした方がいいな。
f:id:flemy:20211009010249j:image

 さつくりかぼちゃ揃った!
f:id:flemy:20211009005156j:image

 まびき人参味が濃い。

 

 かいちょっ ふんふんっ
f:id:flemy:20211009005101j:image

 そりはふきのでしよねっ

 今日はお腹の調子いいから食べようか。
f:id:flemy:20211009005105j:image

 母に、   ふきちゃん胃腸が弱いのに際限なく食べたがってお腹こわすっていったら、「そら小さい時のあんたや」といわれる…(・_・ え?

 私は明日お腹がいたくなっても食べたいものは食べるっ!って生きてきたんだけど、   ふきちゃんも同志なの…?
f:id:flemy:20211009011352j:image

 目がこぼれおちそうなぐらいぐりぐりとおっきくなってる…
f:id:flemy:20211009005121p:image

 こ、こりはっ
f:id:flemy:20211009005111p:image

 大地のかほりでしっ
f:id:flemy:20211009005148p:image

 ふきの細胞の記憶をこのかほりが呼び起こすでしっっ

   人参のブレがすごい…(^◇^;)
f:id:flemy:20211009005132p:image

 お口にすごいスピードで吸い込まれていきました。今のところお腹は大丈夫みたい。

 明日も食べれたらいいね、ふきちゃん。