兎徒然

うさぎのふきちゃんと、徒然なるままに日々を綴るブログ。

ワクチン1回目

 気温のせいかお年頃のせいか、なんだかずっと怠くて気分もあがらない…。

 いいのか悪いのかわからないタイミングだけれど遅ればせながらのワクチン接種。休みをとってるので、副反応が出なければ良いお休みになるのかな。

 もし副反応で腕が痛くなってしまったらふきちゃんの好きな顎乗せなでなでができないなぁ、と行く前にやっていこうとする…

f:id:flemy:20211024025605j:image

 が、あれ?( ̄▽ ̄)無視される…

   

   こんな昼間にかいちょが外に行くかっこにきがえてるなんてこりはツメキリのフラグでしっっ
f:id:flemy:20211024025602j:image

 ふきはその手にはのせないでし!!!(あごを)

 

 

 ふきちゃんにプイされたけど、ふきちゃんほんとよくわかるよなぁーと感心。外に行く服は匂いが違うのか?

 

 ワクチン接種会場の方面にはあまり出向かないので、ちょっとお店みたりしたいなーと40分以上の余裕を持って家を出たのに、着いたらギリッギリでした(^◇^;)

   なぜそんなことになってしまったかというと、資料になるかもと立ち止まって眺めては構図をあれこれ考えて写真を撮ったり、途中のレストランのお品書きをまじまじ眺めて味を想像したり…、バイト募集の張り紙を読んだり…、

f:id:flemy:20211024023322j:image

 猫ちゃんについていったら行き止まりになって迷子になったりしてたから…。

 めっちゃ急いで到着して検温したら36.9℃だった(´-`)

 打った瞬間からズーンと鈍い怠い重さがある。帰りに図書館で本を借り、洋食器屋さんに寄ろうとしたらお休みだった…。これはもう早く帰ろという啓示か…?とおとなしく帰る。

 なんだかよくわからないお店の軒先に100円で出ていた花菜の間引き菜を提げて帰宅。
f:id:flemy:20211024023309j:image

 かいちょっ
f:id:flemy:20211024023325j:image

 しゃくしゃくしゃくしゃく
f:id:flemy:20211024023318j:image

 どこ行ってたでし?

 ツメキリでし?
f:id:flemy:20211024023423j:image

 そだね、ツメキリみたいなものだよ。
f:id:flemy:20211024023420j:image

 そりはおつかれさまでしねっ
 
f:id:flemy:20211024023315j:image

 ふきちゃんがおいしそうに食べるので、なんだか満足感のある散歩にもなった。
f:id:flemy:20211024023005p:image

 可愛いおくち。

 怠いけど、ワクチンの前から怠いのでショパンコンクールファイナリストの皆さんの演奏をききながら横になってました。

 時代は変わったなぁと思う。YouTubeできけるなんて。

 音楽に生きるのは狂気の沙汰の向こうだなぁと思う。才はあっても向こうまでいくのにどれほどのものを棄ててきたんだろう…。

 反田さんの年齢をきいてとても驚く。2014年か2015年頃に初めて聴いたのだけど、あの頃まだ二十歳そこそこだったとは…。(日本人らしくない演奏ですごく印象にのこっていた。)

 小林愛実さんも前回とは別人のように見えた。とても良い時間を過ごされてきたんだろうなと感じて、演奏をきいたらその変化になんだかもう茫然としてしまった。

 色んなことを想ってぐるぐるしていたけれど、私は変わりたいし、変われるんだと思えた。明日はまた違う日で違う自分がいるんだな…。