兎徒然

うさぎのふきちゃんと、徒然なるままに日々を綴るブログ。

ふきちゃんに悩殺される

ぎゃんっ(≧∀≦)

f:id:flemy:20220115025203j:image

なんじゃこのかわいい子は。
f:id:flemy:20220115025206j:image

朝からこんなに可愛くて寒いから抱っこするでしってぴょんっときて、抱っこしたらこの顔。出勤せずにずっと抱っこしていたくなる。

 

 寒い時はパスタとかうどんとかの頻度が高くなる。簡単であったかいのをすぐに食べられるから。冷凍庫にグラノパダーノ(チーズ)が残っていたのでカルボナーラ

f:id:flemy:20220115025242j:image

 全卵2個使用で、タンパク質がソースで摂取できちゃうから栄養的にもいい。色んな作り方があるけど、シフォンケーキつくる!とかじゃないなら卵白だけ残るのも微妙なので全卵使う派。生クリームも冷蔵庫に常備などしていないので入れない派。イタリアンってなぜか派閥があってYouTubeとかみててもコメント欄が好戦的だったりする。料理してケンカせんでもなぁと思う…食べたいように食べたらいいよね。

 

 生ハムをもらったので焼き締めの長皿に盛り付ける。(野菜は切ってあった。)

f:id:flemy:20220115025245j:image

 普段は国産生ハムしか買わないけどイタリア産の生ハムはコクがあってクセになる。昔は国産の方が好きだったけど、今はイタリア産が好きかも。

 飲めたらワインとか開けてる気分だけれど、飲めないので野菜生活のみかんぽんかんジュースを。
f:id:flemy:20220115025234j:image

 モッツァレラチーズがあれば完璧だったな。
f:id:flemy:20220115025238j:image

 オリーブオイルが凝固して困っている今日この頃です。