兎徒然

うさぎのふきちゃんと、徒然なるままに日々を綴るブログ。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

27日のローストチキン

もふもふに包まれるもふもふふきちゃん。 略してもふもふもふもふふ。 世界一可愛いぶちだ。 クリスマス何もしない民な会長だけれど、ふきちゃんにはサンタがきたよ。 はいふきちゃん、うさちゃんのわらっこボールだよ。 これ、わらの紐がついててぶらさげら…

スパイスかおるクリスマスブレッド

「スパイスかおるクリスマスブレッド」焼きました(*'▽'*) どのへんがクリスマスかというと、シュトレンのあまりのラム漬けフルーツとかスパイスがはいってるの。 ⚫︎ラム漬けフルーツ ⚫︎シナモン、ナツメグ、カルダモン ⚫︎グレインミックス を、生地に練り込…

ぶちカフェ、4回目のシュトレン

今年もシュトレンを作りました。作ったのはもうひと月前ですが、ブログをなかなか書けなくて時間がたってしまった。 もっとセッティングして写真を撮るつもりが結局撮れずじまい…。 秋からこちら、なかなか活力が湧きません。日常が戻ってくる疲れなのかワク…

レイアウトへの拘りが強いふきちゃん

11月半ば、そろそろ朝晩冷え込むからふきちゃんにヒーターを入れよう!と設置した。(ふきちゃんのヒーターは2台あって外に置くタイプのものはすでにつかってる。) ひとつ問題があって、今年あたらしく買った巣箱の穴の位置の都合上ヒーターを置くとなると…