兎徒然

うさぎのふきちゃんと、徒然なるままに日々を綴るブログ。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PCR検査を受けました

先日PCR検査を受けました。先にいっておくと、検査結果は陰性で、体調も回復しておりますのでご心配なく。 自分の周りでPCRを受けた人がチラホラ出始めて、自分もそのうち受けることがあるのかな?とは思ってましたが、実際にどんなふうなのかはあまり情報と…

ボール遊びするふきちゃん

お誕生日にうさぎさん用のおもちゃ、牧草でできたボールを友人からもらったふきちゃん。 半月経とうとして、もう遊ばないのかなぁと思って撤去しようとした。でも、手にとってみるとところどころに噛み跡があり、私がいない時に遊んでるのかな?とそのままに…

ぶちカフェのタルト・オ・フリュイ

ブルーベリーの大量パックをみつけて、えいやっと贅沢買いしてしまいました。 皮にハリがあって噛むとプツンと弾ける、何より香りがよい…鮮度の良いブルーベリーってこんなに美味しいんだなぁと感動する。せっかくだから何が作ろう!と深夜に生地を練ってカ…

ラジオで紹介していただきました!

もう2週間以上経ってしまったのですが、兵庫のラジオ番組「エフエムみっきぃ」で「永富月来子」を紹介していただきました。 パーソナリティをしてる方がたまたまTwitterで展示会の案内ツイートをみて、会場に足を運んでくださったようで、ご連絡いただきまし…

ピザとガレットとふきちゃん

完全にバテてしまった( ̄▽ ̄)ただの夏バテだよなぁ、、、と思うのだけど、倦怠感が酷い。 こないだまでさっぱりしたものばかりを欲していたのだけれど、なんだか濃ゆいものがたべたい。お腹は空くのだ。 半日寝ていたら少し怠さはマシになったのでピザでも焼…

ふきちゃん4周年生誕祭

今日はハナの日でし! ふきは4歳でし! 相変わらずちかい。 そして、可愛い。 なんでし?そり? 友達がふきちゃんにわらのボールくれたよ(*'▽'*)たんぷれだよー! ほかはないでし? あ… 遊ばない予感はしてたんだけど、 想像以上に興味ないっぽい。 よし、…