兎徒然

うさぎのふきちゃんと、徒然なるままに日々を綴るブログ。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新茶会

もう2週間以上たってしまいましたが、4/13にひとり新茶会をしました(*'ω'*) 今年は京都の一保堂の新茶と、屋久島の深山園の新茶を購入しました。 急須や淹れる湯量、温度、時間で味が変わるので、急須三つ使ってます。(もう一つ急須あります。ハリオのティ…

展示会します。

ふきちゃんのおくち可愛すぎて描いた。 鼻の穴全開でモハモハたべるのかわゆい。 毎度で恐縮ですが20日から27日までTシャツセールしています。今回新しくオーガニックコットンTシャツが加わりました。 https://suzuri.jp/flemyrabbit 自分用に左下のオーガニ…

ふきちゃんの通院

ふきちゃんのおでこかわゆい。 ! 三日月のマークついてるやん(*゚▽゚*) ふきちゃんルナみたいになってるー! なんでし?るな? ルナは月って意味だよ。 セーラームーンに出てくる猫ちゃんはルナって名前で、おでこに三日月マークがあるんだよ〜。 そうでしか…

描いてます。ニンゲン用うさぎマスク有〼。

なぜかiPhoneのはてなアプリが使えなくなってしまいました( ; ; )アプリからじゃないととても記事を作りづらいです…。 ふきちゃんはお薬のんで復調しています!ご心配なく…。私はまた会社の仕事が少なくなってしまい、お休みが増えてしまいました。 自宅で…

上賀茂さんぽ、ぶちカフェ弁当

上賀茂周辺を散歩してきました。仕事の話と渡すものがあり人と会う約束をしていたが、いこうと思っていたお店が営業休止してました。 青空の下で話して、品物をお渡しする。 ランチする予定のお店も閉まっていたので、ぶちカフェのお弁当を提供しました。 出…

おうち時間にお絵描きのすすめ。

宣言が出て、会社が暇です( ´ ▽ ` ) 暇すぎるとひとはおかしくなる。 かいちょはひとではないでしよね? うさぎじゃないでし? あ、、、 ひとのフリしたうさぎもおかしくなる! 今日は右手でないないない〜とデスクを漁っていたら、左手に持ってました( ´ ▽ …