兎徒然

うさぎのふきちゃんと、徒然なるままに日々を綴るブログ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

5歳になりました!

ご無沙汰しております。 みなさんお元気でしょうか…。 私はなかなかすっきり体調が回復しきれず、なんとかこれ以上体力が落ちないようにふみとどまってるという感じの毎日ですが、ふきちゃんはめちゃくちゃ元気です。 めでたく、8/7に5歳をむかえましたー( ^…

南部鉄器で魚焼きグリル最大活用

ふきちゃんただいま(^ω^) かいちょ、おかえりでし。体調大丈夫でし?ちゃんとごはんたべたでし? たべた、たべた!今日はちゃんと食べたよ! 職場復帰したものの、まだ完全復活できていません。 脱毛、湿疹、関節炎はおさまったのでほっとしていますが、…

鬼おろしを買いました。

4月末で失効するポイントがいくらかあることに、コロナの隔離明け間近に気づいた。 何か買って使おうと思ってネットショップをみてたけど、なんだか欲しいものが思いあたらなかった。今思うと、体力消耗して思考力、判断力が鈍くなっていたのだと思う(^◇^;) …

ふきちゃんがあまえてくる。

食べられるようになり、メキメキと回復してきました!が、調子に乗って活動するとプールいったんかってくらい疲れがどっときて発熱してしまいます。 徐々に慣らしていくかんじですかね…うーん、やっぱりこうなるとかなりしんどいです。仕事の面でも暮らしの…

3キロ太って3キロ痩せた

さて、参鶏湯を食べれたことで38度以上が続いていた熱もやっと下がりはじめます。 発症6日目〜10日は37度以下になることもあるけれど37.8度くらいまで上がったり下がったりでした。咳と痰がかなりキツくなってきたので、またおすすめしてもらった「ストナ去…

塩味がわからない!

⚫︎発症4日目(の夜)喉には市販薬の「ペラックT錠」が効くよ!と遠くの友人からの情報をしり、仕事が終わってから何かいる?ときいてくれた近所の友人にペラックと、喉に優しいマイルドそうなものでカロリーがとれるもの、カロリー高めのゼリーをお願いした…

打ち勝つ!

みなさまご無沙汰しております。ブログ書こう書こうとして、月日がすぎ、いざ書こうとしたらまたはてなアプリが開けなくて、、、もうブログやめたのかなって思われてるかもしれませんが、やめてないです!(^◇^;) 久しぶりでしね! 実はついに発症してしまい…

ふくはうち!ふくはうち!

なんだかバタバタと気忙しく過ぎていきまして、お久しぶりです。 ふきちゃんの体調が悪くなかなか書く気が湧いてきませんでしたが、元気になってきました(*'▽'*) ふきちゃんの元気が私の元気! そんなわけで食べた物の記録です。 まずは、まるかぶらない恵方…

ふきちゃんに悩殺される

ぎゃんっ(≧∀≦) なんじゃこのかわいい子は。 朝からこんなに可愛くて寒いから抱っこするでしってぴょんっときて、抱っこしたらこの顔。出勤せずにずっと抱っこしていたくなる。 寒い時はパスタとかうどんとかの頻度が高くなる。簡単であったかいのをすぐに食…

もふもふしてチャージ!

みなさま新年あけましたでし。 ご挨拶がおそくなったでし。 かいちょは疲れていたでし。 みなさんの中にもお正月だからって休んでない、いつも以上に疲れた人だっているでしよね? はいでし、吸っていいでしよ。 ふきちゃん…♡・:*+.\*1/.:+ 年末に郷里から色…