兎徒然

うさぎのふきちゃんと、徒然なるままに日々を綴るブログ。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリギリまでなにかしら…

小さな額…集まると可愛い(*'ω'*) 100個くらい並べたらけっこうな見応えだろうな。(今回は十数点です^^;) 昨日になって木材のペイントに着手。 いつもギリギリになって何かやりだす人…。 当たり前やけどうさぎさん描いて、 お花さいて、 葉っぱわさわさ、う…

今日はオフ。

展示会準備がひと段落つきました。(といってもまだやることはあるけれど、このままスタートしてもなんとかなるくらいの準備はできました。) 額装は楽しいけど神経をつかいます。 キリッとしつつもしっとりした藍色のマット(*´ω`*)いい色。 電球が映り込ん…

皆さまありがとう♡

このごろ職場ではバッタバタです(°▽°) こないだ、汗だくでベタベタだったのでシャワーを浴びて、ふきちゃんにただいまを言って●のチェックをして、牧草をあげたら倒れ込むように眠ってしまった。 起きたら22:40! ふきちゃん〜ごめんね、今からあそぼ!とケ…

本来の私はぽーっとしている。

水彩画にハマってる月来子です(^。^) ワークショップを開催するにあたり、今一度基本をふりかえろうと技法などを整理して理解しようとしてやっていたら、水彩、楽しくて仕方ない!笑 よくもまぁ何十年も飽きもせずやってるなぁと自分で思います(^◇^;) 「うち…

展示会、ワークショップのお知らせ

展示会の日程を決めました(*'ω'*) 場所は兵庫県神戸市須磨区の「炊き立てごはん&cafe Rizo」です。JR須磨海浜公園駅から南へてくてく3分と駅近です。近くに須磨水族館、砂浜があります。 方向音痴の私も行けたので多分迷いにくい、、、はず。 カフェ店内での…

雲丹をくらう。

一歳! ふきはお誕生日ではないでしよ? ちかっ(゚ω゚)ふきちゃんさがってさがって。 8月に4歳になるでし。 こりぐらいでし? あ、じゃ、会長がさがろう。 音楽的才能を感じさせるふきちゃんの咀嚼♪ 一歳になったのはぬか床ちゃん。 最近、 料理写真を 撮れて…

絵のある人生

カフェにきています。 ぶちカフェじゃないです( ´ ▽ ` ) 兵庫県須磨のカフェrizoさんです。 展示の下見と打ち合わせにいってきました。 歩くとすぐ、砂浜にでます。 須磨の海は文学の中で知りましたが…なるほどなんだか物思いに耽るための景色のようです。生…