兎徒然

うさぎのふきちゃんと、徒然なるままに日々を綴るブログ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おでかけしてきました!

リアルブチカフェを狙ったスタイルでおでかけしてきました。笑 友人には加工前から 「いつもの白いうさぎに見えたんだけど…」といわれる。人のふりするの、気を抜くと忘れちゃう…。 https://suzuri.jp/flemyrabbit/4453723/wash-t-shirt/s/crimson バンダナ…

手をつなぐ家族

イラストがまた旅立っていきました。 www.happyreina.com 絵達が遥々と海を越えて、素敵なお宅にちょこんといすわってるところを想像すると、なんだかへんなかんじがします。 コチラは、はてなブロガーのれいっちょさん宅にいます( ^ω^ ) れいっちょさんのご…

処暑

昨日夕立があって、少し涼しくなりました。 最高気温35度で涼しく感じてます…。エアコン壊れたかとおもいましたが、35度ならちゃんと25度を保てるんですよね…。どうも外気温と設定温度が10度以上の差になると厳しいようです。 水で遊んでるのみたら…

紙の風邪ひき

もしもしにゃ だれかわかるにゃ? (音声は薬師丸ひろ子さんを各々あててください。笑) 猫ちゃん…これ、お気づきでしょうか…。筆を置いたら、えっ?となりました。 紙が風邪ひいてます〜(;ω;) なんだそれ?ってなりますよね。水彩画の紙は、そのままだと…

ButiCafeへのご来店ありがとでし!

suzuri のグッズショップ「ButiCafe」がオープンしてから2か月が経ちました。もともと、グッズを販売してほしい!とちらほらお声を頂いていて、余裕ができたら作りたいなぁとおもっていましたが、iPhoneしかない状態だとアナログ原画をデータ処理するのに途…

ミッフィー展 神戸大丸へ

東京展がコロナで中止になり、一時はもうみれないんじゃ…と思ったミッフィーが、神戸に来てくれました( ; ; ) 京都でも色んな催し、展覧会も中止になって、絵を観にきたのもほんと、いつぶりかな?今年初めての展覧会…そして久しぶりに京都を出ました。仕…

どうやらりんごが大好きらしい。

ふきちゃんに誕プレをいただきました。 かいちょっはやくはやくっ はやくくれるでしよっ あむ さっ ふきちゃん、なにもお尻向けなくても、、、 この目…笑 くいしんぼめ。 もっとでし。 かいちょ、もってるでしよね? おしい、ひとマスずれて、ふきちゃん!鼻…

夏の味

実家から荷物が届きましたー! とこぶし。 キラキラして綺麗で、デッサンしたらいいよなぁとおもう。 思うけど、たべました(`・∀・´) オリーブオイル、白ワイン、塩胡椒にフェンネルで蒸しました。 嬉しいのがこちら(*´꒳`*) ところてんです。まずは三杯酢…

色を聴く

朝7時現在、29度の京都です。 早起きして涼しいうちに家事しようと思ったけど、涼しい朝なんて幻想でした…。 洗濯機まわして、食器の整理して、散らかしてる玄関を少しマシな散らかり具合にして(ウイルス対策で、バッグやら帽子やらを玄関に置いてる…)、…

残暑見舞い申し上げます(*´ω`*)

みなさん、お祝いコメントありがとでし! ふきは三年間元気で過ごせたでし。(ジャンプの練習で足裏の毛がもげたでしが…) ふきちゃん可愛い。 ふきちゃん、シーツをわしゃわしゃするのやめてー え、だめでしか? だめでしか? (う、可愛い顔してくるっ) …

3歳でし。

お誕生日プレートをつくりました。 そう、今日はふきちゃんの3回めのお誕生日です。 おめでとぷき! ごちそうでし! かいちょ、ありがとでし。 ふきちゃん、うちにきてくれてありがとね(*´ω`*)毎日ふきちゃんがいて楽しいよ。 ふきも楽しいでしよ! おいしで…

飛騨牛のローストビーフ

いただきものの飛騨牛を ベラ様(フライパンの名前)で焼く。 オーブンに入れ寝かせて… (*'ω'*)ご馳走ランチ! 調理はどの工程も楽しいが、味付けと盛り付けが1番楽しい(*´ω`*) ソースは黒酢と金柑ジャムをアクセントに醤油と白ワインをくつくつさせて、とろ…

ブチカフェTシャツ作りました。

グッズショップに関してのお知らせです。 なんと4日からセールが始まるそうです!これ、私も昨日知りました…クリエイター側にも唐突にセール情報が入ってくるという…。 近近に定価でご購入頂いた方には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、Tシャツの購入を検…