兎徒然

うさぎのふきちゃんと、徒然なるままに日々を綴るブログ。

ButiCafeへのご来店ありがとでし!

 suzuri のグッズショップ「ButiCafe」がオープンしてから2か月が経ちました。もともと、グッズを販売してほしい!とちらほらお声を頂いていて、余裕ができたら作りたいなぁとおもっていましたが、iPhoneしかない状態だとアナログ原画をデータ処理するのに途方もない労力が必要で…頓挫しておりました。

 ところが春にiPhoneが壊れ、iPadも今は廉価で契約できたので、えいやと購入!ちょうどコロナで収入が半分以下になり、仕事もお金もこの先どうしたら…となっていたので、今できることを!とグッズショップを運営することにしました。

 売れなくてもともと、という心持ちでしたが、予想をはるかに上回ってご購入いただき、購入したはてなブロガーさんがコメントをくださったり、ブログにレビューを書いてくださったり、、、嬉しいお言葉をありがとうございます(;ω;)

    グッズデザインをするのも楽しいですし、収入につながり、さらにグッズを通じて誰かが楽しくなってくれる!なんて、めっちゃ良いですね(*´ω`*)

   もちろんブログいつもみてくださってる皆さんにも感謝でいっぱいです。

 ありがとうございます。

 

 ブログ、言及頂いた方のページをご紹介します。(もし、見逃してる方がいましたら教えてください〜みたいから!)

 

 三児のお母さんイラストレーターのがっちゃんさんはウォッシュTシャツを使ったコーデを紹介してくれました(^ ^)いつも熱烈応援ありがとうございます!

www.gu-gu-life.com

    パン教室をされてるぱんだぬきさんは、パンを運ぶふきちゃんデザインのサコッシュを!たぬきじゃないけど、ふきちゃんをよろしくお願いします(*'▽'*)

www.pandanuki.com

 

   ママンさんはトートバッグを2点も!グッズが暮らしの中の喜びになってるという…。私の出来ることは全部不要不急です。収入が減り、求人募集を眺めましたが、コロナ禍でも求人があったのは私の苦手とする能力を要求されることばかりで…でも、こうやってイラストを通して誰かの「要」の仕事ができたことが嬉しかったです。

www.mamannoshosai.com

 

   嫁氏さんは、イラストに懐かしさを抱いたと感想を綴ってくれました。グッズは使うものだから使っていいなぁ、と思われたら充分なんだけど、こうやってイラストの絵の中で遊んでもらえるのは絵描き冥利につきます。あと、MS家で撮影されたグッズが3割増に素敵にみえます!笑

www.mashley1203.com

 asaさんは側転するふきちゃんのトートを選んでくれました。実はこのデザイン…売れないんです〜(T . T)可愛いのにな…。で、わー売れた〜と喜んでいたら、買ってくれたのがasaさんで、さらに嬉しい(*゚▽゚*)asaさんちの娘ちゃん、私もちょっとふきちゃんの明るさと通じるなぁと思っていました。

asanoomusubi.hatenablog.com

 皆さんありがとうございますヽ(*´∀`)

 

  私のところにもこないだ到着しました!

 まず、茶色のうさぎ、きなこくんのビッグショルダーバッグ。

f:id:flemy:20200821003227j:image

 とにかくおっきなエコバッグが欲しくって、しかもショルダーなので手首の不安がある私にはぴったりでした!草色も好き。持ってたら知人にもそれいいねーと言われました。

 

 あとは友人へのプレゼントもふくめTシャツを購入。
f:id:flemy:20200821003209j:image

 赤いのは自分用です。グレーのは友人のご主人用…。最初は友人と娘ちゃんにプレゼントするねー!と言ってたら「俺のは?」と言ってくれたそうで、多分初の男性着用者です。笑

 除け者にしたんじゃなくて、うさぎさんだから男性には着にくいかなぁと思ったのよ?

 よくきかれるのでウォッシュTシャツとTシャツの比較をしてみました。
f:id:flemy:20200821003204j:image

 こちらはTシャツのレディースとキッズサイズです。子ども服、、、かわいい。

f:id:flemy:20200821021148j:image

 届いた報告、ありがとうございます。お写真借りました。

f:id:flemy:20200821003256j:image

 シール、私もパレットに貼りたいなぁ。。。
f:id:flemy:20200821003252j:image

 猫ちゃんも人気です。

 この猫ちゃんは夏のイラストなので秋で一旦販売停止する予定です。

f:id:flemy:20200821021802j:image

 2020サマー限定デザインは8月末で販売終了します。好評でした!

 こんな大胆な色も可愛いですね。

f:id:flemy:20200821023240j:image

 

 

 何がどうしたって人気なのは望遠鏡をのぞく「ぼくの星みつけた」Tシャツです。操作ミスから生まれたセピアカラーが1番売れてるという…複雑な心境でし。 
f:id:flemy:20200821003952j:image

 なんと、親子三人のお揃いで着てくれた家族写真をおくってくれました!下の写真めっちゃかわいくて、でも顔出しするわけにいかないのでうさぎさんにしてご紹介の許可をえました。
f:id:flemy:20200821003948j:image

 可愛い〜ベージュコーデめっちゃ可愛いです。(*´ω`*)ありがとうございます。

   

    

  リンクはこの着ていただいてるお色ですが、多色あります。

ぼくの星みつけた セピア Tシャツ / ButiCafe 永富月来子 ( flemyrabbit )のTシャツ通販 ∞ SUZURI(スズリ)

 

 9月の新作はマグカップがイチオシ。わちゃわちゃおしゃべりするお客さんに、一生懸命お仕事するふきちゃんのイラストです。
f:id:flemy:20200821013133j:image

 これまた自分用にも買っちゃいそう…。

 

 

 

お題「これ買いました」