兎徒然

うさぎのふきちゃんと、徒然なるままに日々を綴るブログ。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎドック受診したでし。

新緑がまぶしい。 ふきちゃんに新しいお部屋とわらマットを献上しましたっ(*'▽'*) ふきちゃん喜ぶかなぁ、ぴょこって顔出すの、可愛いやろなぁと、ワクワクだったのだが、 フンフン… なんでしかね、こり。 ふきはこっちで寝るでしね。 あ…( ;∀;) そうか、…

緑茶を淹れよう(*'ω'*)

お茶が好きです。家には常時10種類以上の茶葉があります。 お茶っていうと、今日日はペットボトルのお茶の⚪︎⚪︎が美味しいとかという話になります。急須がない家庭も多くなってきたそう。(ペットボトルは便利でありがたいが、あくまでも緑茶ドリンク…) 実家…

フキふきいちご

スーパーでフキをみかけたので買ってきました。田舎で食べたフキってもっとアクがすごかったけど、これは大阪の水フキなんでしょうか?1分もゆがいたら美味しく食べれました。 皮を剥いて一晩お出汁に浸しておきました。 容器はもちろん野田琺瑯です。野田…

新茶が待ち遠しいな。

茶畑の絵が描いてみたくなり、こんなパッケージあればいいなぁ、なんて妄想してましたら… ちゃっちゃ 茶畑 お茶摘み日和〜♪ ふふふふきちゃんっ!? 大丈夫?しんどい? 呼んでも反応がないのでさわさわしたら、 とても迷惑そうに一旦おきて、また寝た…。 お…

筍ごはん

たけのこごはんランチしました(*'▽'*) すんごい身体怠くて…春って怠いなぁと…感染者が増えてるってあるけど、疲れがたまる時期でもあるから、体力低下してる方が増えてるのかも。 ちゃんと味と香りがすることを、ありがたがっていただく。 たけのこって、栗…

たけのこ!!!

今夜は筍ごはんにするつもり(*'ω'*) すっかり春の陽気というか、暑い…。 すぐに夏が来そうだな。 猫の映画をみながらごはんたべていたら、 「ふーん猫でしか。猫みてるんでしね。」ってふきちゃんがみてきました。 食欲の春!な、ふきちゃん。 さて、 ふきち…