兎徒然

うさぎのふきちゃんと、徒然なるままに日々を綴るブログ。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

猫ちゃんに会う

友人と会ってきました。半年ぶりで、色々お話できて楽しく過ごせました。 友人のスマホケースがこうなってました(^^) プリント、かなり綺麗です! https://suzuri.jp/flemyrabbit/4843190/book-style-smartphone-case/iphone7/white ぽこぽこした質感とイラ…

爪切りの日

ぷきo(・x・)/ ふきちゃんもぷきちゃんも元気です。涼しくなって飛び跳ねる高さが増してきました。 ふきちゃん、牧草入れの使い方間違えてると思うよ? そうでしか?ふきにはこれが正解でし!! そ、そう…。 爪切りにいってきました。 疲れたでし。 爪切りから…

HSPですが…

HSPのわかりやすい動画です。 【繊細さん①】気がつきすぎて疲れる人へ今日からできる実践テクニック テレビ、著名人に頻繁に取り上げられているようで最近またHSPという単語をちらほら目にするようになりました。 HSPがHSPであると自認することを、ただのラ…

ジーンズを買いました。

流行は巡るというが、今のスタイルが、20歳の頃に流行って欲しかったな、なんて思う。 ジーンズって不動のおしゃれアイテムなんだと思っていたけど、ジーンズのくくりの中では流行は巡り巡っている。 ローライズにスキニー、が流行った時は神経痛が悪化して…

ふきちゃんに嫌われちゃった。

昨日のお昼に同僚が鯵の南蛮漬けを食べていて、無性に食べたくなる。 でも青魚は昼までに買いに行かないと売り切れちゃうので、鶏唐揚げにして南蛮漬けにするかなーと思っていたのだが、 小鯵、ありましたー! で、作りましたよ。300円のパックだったんです…

竹脇まりなさんの宅トレで腰痛改善しました!

先日、ブログ友達のママンさんが自宅でできるトレーニングの動画を紹介されていました! www.mamannoshosai.com 肩凝りは小2から、腰痛、坐骨神経痛は高2から、20代で頸椎を、30代になってからは膝痛、と愁訴のデパートのような身体と付き合ってきました。 …

調理器具こそお気に入りを。

ベラ様(フライパンの名前)が我が家に来てから半年が経ちました。 一人暮らしをしてから、4個のフライパンを使ってはサヨナラしてきた。どれもフッ素樹脂加工のフライパン。最初はつるんつるん。無敵な状態からだんだん加工が剥がれてストレスの元に。買い…

秋が来た。

バターナッツカボチャ、何しようかまよったけど、これはキャラメリゼしたら抜群に美味しいやつ!と… こーんがり焼いてみました(^^) うん、おいしい。香ばしい苦味との深い甘味がないまぜになって大人のスイーツというかんじ。 鶏肉とごぼうの炊いたんに、 昨…

探究心

今日の朝活。 なんか数年前よりあきらかに下手になってるような…(°▽°)が、がんばろ! suzuriのショップに「りすのクラリッサ」シリーズを追加しました。 どんぐりのスープとくるみパンをたべてます。 え?うさぎみたいって…?Σ(・□・;) エゾリスの写真資…

書をかじる。

朝出勤までに30分余裕があったので、書きました。 書道は小学校の授業でやったくらいなので素人の趣味レベルですが、気分転換にもなり、時々書いています。(書かないときは、半年書かない…続けてやらないとなかなか上達しませんね…。) 私の名前にもある「…

お久しぶりの食卓写真

なんだかバタバタしていて体力尽きて寝ていました…。 最近ごはんの写真を載せてなかったのでまとめていきます! いつかの朝ごはん。 この日はさぁ描くぞという朝だったので、小さいおむすび3つ。全部は食べられないので、下に敷いてる葛の葉をハラリとかけ…