兎徒然

うさぎのふきちゃんと、徒然なるままに日々を綴るブログ。

秋が来た。

 バターナッツカボチャ、何しようかまよったけど、これはキャラメリゼしたら抜群に美味しいやつ!と…

f:id:flemy:20200911094512j:image

 こーんがり焼いてみました(^^)
f:id:flemy:20200911094521j:image

 うん、おいしい。香ばしい苦味との深い甘味がないまぜになって大人のスイーツというかんじ。

 鶏肉とごぼうの炊いたんに、
f:id:flemy:20200911094450j:image

 昨日捏ねて寝かしておいた生地を延ばして小籠包に。北海道産小麦「春よ恋」をブレンドしたら、超つるつるに!!

 
f:id:flemy:20200911094434j:image

 友達に中華街で働けるね!といわれる。

 インスタのDMはパン作りの質問ばかり。笑

 私はパン屋じゃないよ。d( ̄  ̄)自己紹介にパン屋ではありません、て書こうかな…

 
f:id:flemy:20200911094441j:image

 私は生の生地ならちょっと厚めが好きなの。つるつるムチムチした生地を味わいたくて。
f:id:flemy:20200911094531j:image

 秋らしい錦手の手塩皿をだした。

 秋だねぇ。

 

 ふきちゃんおはよ!!

 あぁ、秋だね。。。

f:id:flemy:20200911112159j:image

 こないだまでだらーっと伸びて寝ていたのに。
f:id:flemy:20200911112152j:image
 だれでし?ふきのことをおまんじゅうみたいだっていったひとは?
f:id:flemy:20200911112218j:image

 ふきちゃん近いよ。

 うさぎさんは古来からおまんじゅうだよ。日本の文化なんだよ。まるくてもちもちで可愛いってことだよ(^^)