兎徒然

うさぎのふきちゃんと、徒然なるままに日々を綴るブログ。

お花と絵画とふきちゃんとゼリー

 かわいいなぁ。

f:id:flemy:20210721014447j:image

 かわいいな、ふきちゃん。
f:id:flemy:20210721014438j:image

 しってるでし。

 いつもかわいいでし、ふきは。
f:id:flemy:20210721014443j:image

 ふきちゃんがもぐもぐしてる音、ほんと可愛くて、夜寝るときに真っ暗な中もぐもぐごそごそしてる音きくとリラックスして入眠しやすい気がする。

 展示会が終わり、仕事が休みの日はゆっくり料理を作っています。

 展示会に来ていただいた読者さんからいただいたハーブティーでゼリーを作りました♪

f:id:flemy:20210721015116j:image

 ハーブティーゼリーでとじこめたベリー。

f:id:flemy:20210721015111j:image

 ふきちゃんの⚫︎みたいだ。かわいい。

 いい色にしあがりました。アルコールがお好きな方は赤ワインとか足してもいいですね。(アルコールアレルギーなので私はダメなのです…お料理に使うときはアルコールを飛ばしてます)

 これと同じブレンドは市販されてないのですが、ゼリーの手作りはとても手軽にできるので、夏のおやつに最適です。
f:id:flemy:20210721015052j:image

 ハーブティーの他、紅茶やほうじ茶もおすすめです。

 夏っぽい、涼やか青みピンク。
f:id:flemy:20210721015056j:image

 お花と絵画を合わせて、ばえる…
f:id:flemy:20210721015106j:image

 展示会に来ていただいた方にお花をいただきました(*´ω`*)
f:id:flemy:20210721015101j:image

 オシャレなアレンジメント(*'▽'*)うさぎさんがでてきそうなお花、とは贈ってくださった方のメッセージから。

 たしかにうさぎさんぽい。ふわふわもこもこ。名前のわからない花たち。

 

 こちらは華やかで優しいアレンジメント(*´ω`*)白い花がふきちゃんみたいだなぁ。
f:id:flemy:20210721015046j:image

 グリーンの素材は印象的なものが入ってるので優しい雰囲気の中に個性があります。

 

 

 こちらはカゴに入ったアレンジメント。

f:id:flemy:20210721015230j:image

 ひとつひとつは元気な色味なのですが、同系色でまとまっていてシックな雰囲気でした。
f:id:flemy:20210721015224j:image

 

 ありがとうございました(*´꒳`*)

   生花が家にあると気持ちが華やぎます。暑くて長持ちさせられなくて残念でしたが、絵に残したりしています。