兎徒然

うさぎのふきちゃんと、徒然なるままに日々を綴るブログ。

レイアウトへの拘りが強いふきちゃん

 11月半ば、そろそろ朝晩冷え込むからふきちゃんにヒーターを入れよう!と設置した。(ふきちゃんのヒーターは2台あって外に置くタイプのものはすでにつかってる。)

 ひとつ問題があって、今年あたらしく買った巣箱の穴の位置の都合上ヒーターを置くとなるとレイアウトを変えないといけない。

 レイアウトを変えてみたが、

f:id:flemy:20211118154539j:image

 なんでし?なんでお部屋変わったでし?ふきはこっちじゃないでし。

 

 えいやっ!でし。

f:id:flemy:20211118154702j:image

 あ…
f:id:flemy:20211118154649j:image

 嫌なんだね、ふきちゃん、ごめんね…。

 

 出入りしにくくなって動線が悪いけど、巣箱を逆さまにしたら前の位置でもヒーターが設置できるなーと思いやってみる。

 

 こりでいいでしよ。

f:id:flemy:20211118155313j:image

 にぱっと笑う顔かわゆい。

f:id:flemy:20211118155403j:image

 なんか展示会はじまってる…。
f:id:flemy:20211118155357j:image

 ふきの牧草あーと展、会期は未定できまぐれ開催でし。
f:id:flemy:20211118155412j:image

 どや顔(*'▽'*)
f:id:flemy:20211118155400j:image

 かいちょ、ふきもあーとが好きでし!

 

 ふきちゃんのお髭ひろった!!!
f:id:flemy:20211118155409j:image

 御守りの袋に入れてだいじにとっとこ。
f:id:flemy:20211118155406j:image

 だいぶあいてしまいましたが、前回たいた小豆は栗蒸し羊羹もどきになりました。

 f:id:flemy:20211204032346j:image

 作ったこともないのに適当に作ったのでなんか違う気もしますが、おいしかったです。
f:id:flemy:20211204032350j:image

 

 11/25につめきりに行ってきました。

 ずいぶん慣れたのか、先生に抱っこされてぷちぷち爪をきられてました。おとなしいので褒められて帰ってきましたが、やっぱりテンションはひくいです。

f:id:flemy:20211204032817j:image

 多分今年最後の爪切り、ビョーインだからね、   ふきちゃんおつかれさま!

 

 ヒーターを設置しましたが昼間、あったかいとこんかかんじでねております。
f:id:flemy:20211204032813j:image

 お腹冷やさないでほしいんだけどなぁ。。。