兎徒然

うさぎのふきちゃんと、徒然なるままに日々を綴るブログ。

ホットケーキと脳にお砂糖を。

 昨日は人生で何番目かの「激務の日」でした。。。若いときは激務でも、あぁ、、、つ、つかれた、、、で体調悪くなるくらいでしたが、去年くらいから疲れると脳が働かなくなるようになりました。

 確実に老いを感じます、、、が、これって自己防衛なのかもしれませんね。

 

 そんな疲れがピークな脳でホットケーキを焼いたらこうなりました。

f:id:flemy:20201120130212j:image

 焼いても焼いても真っ白でふわふわです。うさぎさん型とかに焼けばよかったのかもしれない。

 焼き上がってからわかりました。

 砂糖入れてないわ…笑

 砂糖入れへんかったらこんな真っ白になるのね〜とよくわかりました。

 

 疲れてると甘いものを欲しがるけど、よくないとかっていう話もあるけど、とりあえず脳に無理矢理でも復活してもらわないとどうしようもないので紅茶とともに頂き物のお菓子を。

f:id:flemy:20201120131419j:image

 糖分とカフェインで脳が起きるのを待ちながらこれを書いています。

 そしたら思い出したけど、ぬか床に蕪の葉っぱを2日もつけたままだ…!

 

 出してきます!!

 

 

 めっちゃ漬かってたけどご飯にあいそうなつかり具合でした。

  

 こんな状態でもふきちゃんのお世話だけはちゃんとしないとね。

 f:id:flemy:20201120131835j:image

 ごはんを15分前に食べ終わったのに、ごはんを待ちながらうとうとし始めたふきちゃん。

 今のかいちょならごはんまたもらえるかもでし!

 とか、考えてたらどうしよ。

 いや、ふきちゃん、さっきあげたよ。あげたからね〜。かまくらはうすで寝なさいね。