兎徒然

うさぎのふきちゃんと、徒然なるままに日々を綴るブログ。

朝ごはんまちふきちゃんと撫でまちふきちゃん。

 おはようでし!

 ふきちゃんおはよ!今朝も可愛いね。

f:id:flemy:20210203063922j:image

 かいちょ!

 おはようでし!

 う、うん、おはよ。

 朝ごはんはまだだよ?

f:id:flemy:20210204072717j:image

 ……
f:id:flemy:20210204072723j:image

 ふきちゃん、朝ごはんはね、あと1時間20分後だよ。

 

 先代は時計みてるのかな?ってくらい時間に性格だったんだけど(本当に誤差二分以内)、ふきちゃんは時間は気にしない子。

 遅く帰っても、牧草さえあれば寝てまってる?まってないのかも?(^◇^;)

   こんなかんじでまだご飯じゃないのに、じーっとまってきたりして時々可愛い視線に困る。

 

 カツオを触った日は一日ふきちゃんに嫌でし(゚ω゚)ってされた…。やっぱり青魚は臭いがすごいな。

 f:id:flemy:20210204074146j:image

 夕飯にはカルパッチョにしていただきました。
f:id:flemy:20210204074137j:image

 鰹はあしがはやいので、美味しいのは海のそばでないとなかなかない。しめ方や、おろし方の技術の差が出やすい魚でもある。
f:id:flemy:20210204074141j:image

 イカとシオ(カンパチの小さいのを地元ではこう呼ぶらしい)のにぎり。
f:id:flemy:20210204074150j:image

 うさぎさんバラン作ったけど( ´ ▽ ` )おさかなくちゃいね…。
f:id:flemy:20210204074154j:image

 シオを昆布じめにもして柚子ポン酢で食べたらめちゃくちゃ美味しかった。

f:id:flemy:20210204075334j:image

 かいちょのお手手がくさいでし…

   ふきを撫でるためのお手手でしよ。

 

 ごめんふきちゃん…( ;∀;)