兎徒然

うさぎのふきちゃんと、徒然なるままに日々を綴るブログ。

うまうまでし。

うまうま…ぺろりっ

f:id:flemy:20201008232850j:image

 ふきちゃん舌ながいねっ!
f:id:flemy:20201008232902j:image

 え?そうでし?

 なにたべてるでしかって?
f:id:flemy:20201008232827j:image

 そりはでしね〜
f:id:flemy:20201008232838j:image

 バジルでしっ!
f:id:flemy:20201008232857j:image

 かいちょのお友達さんが送ってくれたでしよ。
f:id:flemy:20201008232833j:image

 もつべきものは美味しい葉っぱを育ててるけど消費しない(かいちょの)友人でしねっ!
f:id:flemy:20201008232845j:image

 

 

 私は贅沢使いをして、ナポリタン。

f:id:flemy:20201008232959j:image

 以前友人にふるまったら絶賛されたんですが、まー、普通にケチャップの味ですわ。笑

 ナポリタンっていうと、半熟卵が鉄板に敷いてあって、その上に麺がのってる文化圏で育ち…京都に来るまではそれが普通だと思っていました!なんで、これも下に卵敷いてます。

 半熟の卵とケチャップの混ざったとろっとまるみのある味が好きなんです。これは一回大阪生まれの人に出したら不評でした。(°▽°)なんで卵なん?と。

 それ以来、卵は自分で食べるときだけにしてます。

 

 

 こちらは赤魚の白ワイン蒸し。
f:id:flemy:20201008233015j:image
 仕事が…自粛要請期間に打撃を受け、人員削減になり、ただ、にわかに忙しくなりつつある今も削減されたまま。( ̄∇ ̄)もう毎日クッタクタで、この日は食べて数分で寝落ち…ふきちゃんのごはんごはん、と一回起きた記憶はあるものの4時半まで爆睡でした。

 
f:id:flemy:20201008233008j:image

 フレンチなんだかイタリアンなんだかよくわからない味…( ´∀`)銅鍋を買ってから、こういうソースがおいしく作れるようになり、洋食の味も覚えたくなってます。が、ちゃんとしたフレンチなんてあまり食べたことがなく…味の着地点が不明です。

 明日は完全オフでゆっくりしようとおもいます!!