兎徒然

うさぎのふきちゃんと、徒然なるままに日々を綴るブログ。

ふきちゃんのコタツ愛

 おしゃれじゃない、なんて言われて置かないスタイルがメジャーになってきて久しいコタツ…でも、和室な我が家は当然コタツ。末端冷え性の私には当然コタツ

f:id:flemy:20201112230348j:image

 アナウサギのふきにも当然コタツでし!

 ふきちゃんに真ん中陣取られて脚が伸ばせない…。

 

 ふきちゃんはコタツが好きすぎて、コタツをだしたら喜びの舞を披露してくれました。

f:id:flemy:20201107010728j:image

 ふきはでしね、、、
f:id:flemy:20201107010734j:image

 もともと穴で暮らすアナウサギなんでしよ。
f:id:flemy:20201107010745j:image

 おこたはふきのためにあるでしよね?
f:id:flemy:20201107010724j:image

 かいちょもはいりたいでしか?

 しかたないでしね。
f:id:flemy:20201107010739j:image

 ふきのお部屋にもあればなぁ…
f:id:flemy:20201107010750j:image

 …と、思ったのかなんなのか、今日仕事から帰ってですね、お風呂に入って、ふきちゃーん!ってケージをみたら、いつも眠そうに顔見せるのに、ふきちゃんが見えなくて、あれ?かまくらはうすで爆睡?とかまくらをのぞいたら…

 

 

 

  ふきちゃんが…いなかったんですよ!(°▽°)

 

 おおおお!ケージの扉あいとるっっっ!!!

 

 

 コタツ布団をめくると、真ん中で寝るぶちうさぎ発見!

 

 

 ふきちゃん…どうやって出たのだ?朝はたしかにしまっていたよね?コタツにはいりたくて鼻力で開けちゃったの??

 

 周りを点検したけど、齧られたような形跡はなく…糞はケージ内にモリモリしてあった。

 

 とりあえず今のところ体調に問題はなさそうでホッとしたけれど…ケージにいなかったときには血の気がひいたよ…。

f:id:flemy:20201112232311j:image

 なんだか満足げ。ニコニコして牧草たべてる。こらー!

 

 明日はクリップで扉を止めて、分厚い本をケージの入り口に積んでいこうと思います…。

f:id:flemy:20201112232358j:image

 楽しかったでしが、おこたはかいちょがいないとぬくくなんないでしよ!かいちょはまほーつかいなんでしかね?