兎徒然

うさぎのふきちゃんと、徒然なるままに日々を綴るブログ。

物資届きました!

 実家から救援物資が届きました( ・∇・)

   大量のお餅と… 大量の…

f:id:flemy:20201229224210j:image

 きんかん!!

 

 金柑の木があるのに、家主は金柑が嫌いなんだそうで、なりっぱなしでほったらかしの金柑をとりにいかせてもらうそうです。

 私は知らない方なんですが、ありがとうございます(^。^)

  料理やお菓子、パンにやたらと金柑ペーストやらジャムやらドライ金柑を入れてるのはこんなわけです。マーマレードジャムってもう何年も買ってない。

 

 ふきちゃんにも来たよ〜!

 ばあちゃんからだよ!

f:id:flemy:20201229223507j:image

 にゅっ
f:id:flemy:20201229223517j:image

 さっ
f:id:flemy:20201229223456j:image

 あげる前に写真とってたらにゅにゅっと登場してうばっていった…。
f:id:flemy:20201229223447j:image

 しゃくしゃく

f:id:flemy:20201229223512j:image

 むむむっ
f:id:flemy:20201229223501j:image

 こりは、豊かな大地の味わいでしーっっ
f:id:flemy:20201229223452j:image

 ふきのお口に風がふきぬけていくでし!

f:id:flemy:20201229223547j:image

 ふきちゃん、食レポうまいよね。
f:id:flemy:20201229223555j:image

 おいしそうだ。
f:id:flemy:20201229223600j:image

 おいしでふ♡

 

 私はサラダにして。

 日野菜かぶ、胡瓜(皮むいてます)、リーフ、人参葉

f:id:flemy:20201229230633j:image

 シンプルなイタリアンドレッシングでいただきます。

 おいし。やっぱり生野菜好きだな。
f:id:flemy:20201229230638j:image